全仏オープンテニス2018が本日5月27日(日)からスタート!

テニスのコツ

 

ジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

本日5月27日(日)から、テレビ東京でテニスの四大大会の一つ

全仏オープンテニス2018

が放映されます!

出典:テレビ東京

 

本日は全仏オープンの1回戦、

錦織圭選手VSジャンビエ選手

の試合が放送予定です(19時54分〜 天候により変更あり)

 

楽しみですね〜!錦織選手の全仏オープン初戦です!

多くのテニスファンが楽しみにしている、錦織選手の四大大会初優勝が、今度こそ見られる・・・かもしれません!

 

残念なことに、テレビ東京が映らない地域もあると思います。

特に東北地方や北陸エリアはテレビ東京が見れない地域が多いみたいですね(知りませんでした・・・)

 

テレビ東京が映らない地域の方で、四大大会をテレビで見るのならば、WOWOWに登録するといいですよ!

期間限定

ナダル選手のラスボス感がすごいですね…!

 

テレビ東京では、錦織選手の試合を中心に放送するようですが、WOWOWでは、錦織選手以外の試合も放送されます!

全仏以降に開催される大会も見ることができます(あと地上波では、NHKでウィンブルドンが放送されるくらいですかね)。

入会した初月は月額費無料の特典もありますので、お得です!

WOWOW詳細はこちら

 

 

昨年の怪我から復帰し、今年からまた再スタートを切った錦織選手!

しかし、ナダル選手やジョコビッチ選手といった、レジェンドとも言うべき選手たちには、惜しくも敗北してしまっています。

 

特にナダル選手が強敵というか、無敵すぎますね…泣

まさにラスボス!

 

全仏オープンまでの大きな大会は、クレーコート(赤土のコート)で行われることが多いです。

ナダル選手は小さい頃からクレーコートで練習を積み上げてきた、クレーのエキスパート!

クレーコートではあのフェデラー選手でもなかなか勝てない強さを発揮します!

モンテカルロ大会は錦織選手準優勝!土魔神・ナダルさんが強すぎる!
2018年マスターズ1000・モンテカルロ大会はナダル選手優勝、錦織圭選手が準優勝という結果に終わりました。怪我からの復活を果たし絶好調だった錦織選手。しかしそれを抑えて勝ったナダル選手。やはりクレーコート最強「土魔神」の強さは健在でした!

 

正直、クレーコートでのナダル選手を倒すのは、すべてのテニスの才能を投げ打って手に入れたくらいの力がないと無理かもしれません。

でも、錦織選手が勝てなかったら、誰が勝てる?

土魔神・ナダルを倒せるのは錦織選手しかいない!

 

今年の全仏オープンでは、錦織選手の優勝を期待してます!

 

これからはテニスのシーズンが本格化します。

ウィンブルドンもあるし、全米オープンもあるし、世界ランキング上位者が出場できるATPツアーファイナルなど、注目の大会が目白押しです。

 

錦織選手だけでなく、大坂なおみ選手やダニエル太郎選手など、若手選手も実力を現し始めています!

今年のテニスは特に見逃せないと思います!

 

今回は短めですが、ここまでにしたいと思います!

まずは今日、錦織選手の1回戦を応援しましょう!

 

テニスの試合を見ながらテニスを上達させる方法もありますよ!

詳しくはこちらの記事で!

WOWOWがATPワールドツアー放送開始!プロの試合を見るだけでテニスが上手くなる方法を紹介
テニスをやるのも見るのも大好きジロギン(@akiramenaiuta)です! プロテニスの試合は白熱しますよね! フェデラー選手や、ナダル選手、錦織圭選手、そしてあのベルディハ選手! トップレーヤーたちがス...