赤色がおすすめのメンズ&レディーステニスウェア10選

テニスウェア

 

こんにちは!ジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

赤色のテニスウェアを着てテニスがしたい!と思っている人は多く、赤のテニスウェアは人気が高いです!

 

赤は攻撃的で派手な色ですから、着ているだけで「強そう!」と思われやすいです!

試合を始める前から相手に強いと思わせられるだけでも、少し有利にプレーができます!

 

それに赤は色としてもカッコいい色ですよね!戦隊レンジャーでも主人公の色ですから!

 

ですが、赤色のテニスウェアと言っても数は多く、どれがいいのか迷ってしまうと思います!

 

そこで、

赤色がおすすめのメンズテニスウェア、レディーステニスウェアを5つずつ、合わせて10選をまとめました!

 

赤色のテニスウェアを選ぶときの参考にしてください!

 

スポンサーリンク

赤色がおすすめのメンズテニスウェア5選

メンズのテニスウェアで赤色は数が多いです。どのウェアにも赤色のバージョンがあるので、悩むところではあります。

 

中でも「このウェアのデザインなら赤色がかっこいい」と思えるものを5つまとめました!

 

(ディアドラ)DIADORA DTG7382 ゲームシャツ

まずはテニスグッズのメーカーとして有名なDIADORA(ディアドラ)のテニスウェアです。

私も高校生の頃はDIADORA (ディアドラ)のテニスウェアだったり、ラケットバックを使っていましたね!かっこいいデザインのものが多いです。

 

赤と言いながらも、赤い部分の主張が少なめなので、大人が草トーナメントなどに来ていても全く違和感のないデザインです。

それでいて赤色が持つ「攻撃的」なイメージもあるので、色合いのバランスがとても良いですね!

 

「真っ赤だと中学生の部活っぽくて着にくいけど、やっぱり赤いウェアが着たい!」という方にはオススメのウェアです!

DIADORAはセンスがいいです!

 

(ミズノ)MIZUNO テニスウェア Tシャツ 62JA6070[ユニセックス]

続いてはMIZUNO(ミズノ)のテニスウェアです!MIZUNO(ミズノ)の硬式テニスラケットはほとんど見なくなってしまってしまいましたが、ウェアやシューズなどでまだまだ人気です。

 

特に40〜50代のテニスプレーヤーには、MIZUNO(ミズノ)のグッズが好きという人も多いのではないでしょうか?

松岡修造さんもMIZUNO(ミズノ)のグッズを使ってましたからね。

 

ただ、ウェアのデザインが大人向けの落ち着いたものかとういと、そうでもないです!今回紹介するウェアのようにかなり攻めたデザインのものもあります!

10〜20代の学生プレーヤーが着ていてもとてもかっこよく見えますね!

息子の部活の練習用に買いました。

素材もサラッとしてて、気に入って使ってます。
価格もお手頃で良かったです。

引用:Amazonレビュー

 

赤と黒!この2色を使ったのグッズを持っているテニスプレーヤーはとっても強そうに見えます。

試合の前からテニスの勝負は始まっていて、持っているグッズの色や性能から相手の強さ弱さを測る人もいます(私もよくやります)。

 

赤色の派手なウェアを着ている人などは「強そうだな」と思ってしまい、ちょっとビビっちゃうものです。

このMIZUNO(ミズノ)のウェアを着ている人が対戦相手だったら、「最初から全力で行こう!」と気を張ってしまいますね!

 

少しでも強く見せたい人、自分のテニスに自信を持ちたい人にオススメのウェアです!

 

(フィラ テニス)FILA TENNIS テニスウェア ポロシャツ VM5322

テニスといえばFIRA(フィラ)のウェアも人気が高いです!

『テニスの王子様』の原作だと、主人公の越前リョーマが被っている帽子もFIRAです。

当時、マンガを見てテニスを始めた世代にとっては馴染みのあるメーカーでしょう!

 

このウェアはえり付きのポロシャツですね。練習着として着てもいいですし、公式の試合にも着て、出場できます。

 

えりにストライプが入っていて、赤一色ですがおしゃれに感じます!胸のワンポイントもいいですね!

 

ウェア全体が赤ということでだいぶ目立つデザインかもしれませんが、それだけ注目も集められるウェアです。普段のプレーにも力が入ることでしょう(力み過ぎには注意!)。

 

ナイキ【NIKE】 ロジャー・フェデラー ナイキ ラボ X RF ポロシャツ

NIKE(ナイキ)のフェデラーモデルのウェアです!やっぱり人気ですよね、フェデラーグッズは!非常に売れ行きもいいみたいです。

史上最年長で世界ランキング1位にもなり、名実ともに最高のテニスプレーヤーとなったロジャーフェデラー!その力を少しおすそ分けしてもらえるようなウェアです!

 

真っ赤!ですが、フェデラーはラケットバッグも赤を使っていて、赤がトレードマークとなっている印象があります。

フェデラーが赤いウェア着てたら強そうっていうか世界ナンバー1の強さですから、そのイメージでフェデラーモデルのウェアを着ている人も強く見えますよね。

 

もうブランドからして「フェデラーのウェア」ってだけで欲しくなってしまいます!

まずは気分から、フェデラーのようになりたい人にぜひ着て欲しいウェアですね!超かっこいい!

 

 

(ヨネックス)YONEX テニスウェア ロングスリーブTシャツ 16311

最後は、こちらもテニスグッズメーカーとして人気の高いYONEX(ヨネックス)のウェアです。長そでですので、秋冬向けのウェアです。

 

やっぱり赤と黒の組み合わせってめちゃくちゃかっこよくて、強そうな印象を受けますよね!このウェアの色合いも、とてもいいと思います!

 

テニスウェアは半そでが主流と言いますか、一番種類が多いです。動くので体も熱くなりますからね。

長そでのウェアは半そでと比べると種類が少ないです。するとデザインもかっこいいものは限られてしまいます。

 

せっかくウェアを着るのであれば、長そでだとしても、周りから「かっこいい」や「強そう」と思ってもらいたいですよね!

そうしたら、このYONEX(ヨネックス)のウェアがオススメです!

思っていた通り、サイズもデザインもバッチリでした!満足です。

引用:Amasonレビュー

 

赤色がおすすめのレディーステニスウェア5選

女性のテニスウェアで赤色のものは、探したところかなり数が少なかったです。ピンク色が多い印象でした!

 

一部ピンク色もありますが、赤色で可愛らしいデザインのウェアを選びました!

 

(フィラテニス)FILA TENNIS テニスウェア ゲームシャツ 18SS VL1766

まずはFILA(フィラ)のウェアからです。

シンプルですが、赤一色の攻めたデザインです。レディースのウェアでこういう赤一色というものはかなり少ない印象です。

 

個人的にはこういうはっきりとしたデザインは大好きです!

 

結構目立つと思いますので、自分のプレーに自信があって、周りの人にもどんどん見てもらいたい!という方にはおすすめのウェアですね!

 

DuWei (ドゥウェイ) テニスウェア

めちゃくちゃ可愛い・・・

このウェアを着ている女性プレーヤーがいたら、男性の目線ではありますが、絶対見ますね!試合も見ちゃいますよ!

 

「年齢を選びそうだな」と思われるかもしれませんが、関係ないですそんなことは!何歳になっても可愛いを追い求めて良いのです!

 

赤のストライプがクリスマスカラーを思わせますね!クリスマスの時期に着るのは半そでなので寒いですが、気分を明るくしてくれるウェアです!

 

テニスをしてミスをするとどうしてもヘコんでしまい、気分が落ち込んでしまう人は、こういう明るいウェアを着ると、心も明るくプレーできます!

 

(フィラ テニス)FILA TENNIS テニスウェア グラフィックTシャツ 17FW VL1697

こちらもFILA(フィラ)のウェアですね!えりがないタイプです。練習着にいいと思います。

 

赤というよりはピンク色のウェアですが、ポップで可愛らしいですよね。

デザインも派手すぎないので、スクールなどに着て行っても問題ないウェアだと思います。

 

価格もお手頃なので、1着あると便利でしょう。私も女性だったらこれを買ってスクールに着て行ってますね!間違いなく!

 

 

(ミズノ)MIZUNO テニスウェア ゲームシャツ 62JA4306

MIZUNO(ミズノ)のウェアです!こちらは完全に試合用って感じですね!えり付きでユニフォームのような感じです。

実際にチームのユニフォームとして購入した方もいらっしゃるみたいです!

とても着心地良く赤の色合いが素晴らしい。仲間で10枚購入。チームウェアになりました。更に購入希望増える様子です。サイズxoまであるともっと良かった

引用:Amazonレビュー

 

赤ですが、デザインが控えめですので、学生プレーヤーから社会人プレーヤーまで着こなせるウェアです。

友人とテニスの練習をする時なども、このウェアを着ていくと、いつもより気合が入ってしっかり練習できそうです!

 

 

パラディーゾ(PARADISO) レディース テニス ウェア ゲームシャツ 58CL3A

これまで紹介してきたウェアの中で、一番派手なのではないかな?と思うウェアです!

ですが、Amazonだとかなり売れているみたいで、品薄の状態が続いています。

発売日が2018年2月20日で新しいモデルということもあり、人気のようです!

 

やっぱり試合などを考えると、派手めなウェアの方が強そうに見せられるので、人気が出るのでしょう!

 

赤一色ではなく、ラインが入っていて可愛らしさはあります!練習着として着てもおしゃれで人気者になれそうですね!

 

 

ジロギンの個人的なおすすめ

今回紹介したメンズ、レディースのテニスウェアの中で、私の個人的なおすすめも紹介しておきます!

メンズだと

(ディアドラ)DIADORA DTG7382 ゲームシャツ

が一番いいなと思いました!

DIADORA(ディアドラ)のグッズが好きなのもありますが、落ち着いた赤色のデザインで、大人が着ていても目立ちすぎず、かつ強い印象を相手に与えられるバランスのいいウェアです!

 

レディースだと、おすすめは

(フィラ テニス)FILA TENNIS テニスウェア グラフィックTシャツ 17FW VL1697

ですね!軽そうだし、練習着としてちょうどいいと思います!

私は男性なのでレディースだとサイズ的に着れないと思いますが、こういったポップなデザインのウェアは欲しいです!

 

まとめ

赤色のテニスウェアが持つ「強そう」なイメージが、試合相手に与える自分の印象も変わります。

大切な試合の時に着ると、とても気合が入りますよ!

 

学生の部活動やサークルなど、メンバー全員が赤いウェアを着れば、より一層チームの団結力や勢いが強まるここでしょう!

 

ぜひ赤色のテニスウェアを買い、自信を持ってテニスを楽しんでください!