黒がかっこいいおすすめのテニスウェア5+1選!

テニスウェア

 

服はとりあえず黒を買うジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

ファッションセンスに自信のない私は、

「とりあえず黒を着ておけばかっこよく見えるんじゃない?」

と考えています。

でもやっぱり黒ってかっこよくないですか?「影の支配者」みたいな感じがして!私は黒が大好きです。

 

テニスウェアも同じで、やっぱり黒がかっこいいなと思いますね。

プロの大会では、ルールで白いウェアじゃないといけないと決まっている場合もあります。

ただ、草トーナメントなど、一般の試合ではウェアの色まできびしく決められてはいないでしょう。

黒いウェアで参加しても問題ないはずです。

 

そこで今回は、

黒がかっこいいテニスウェア5選

を紹介していと思います!

どれもAmazonなどネットで買えるウェアです。ウェアは見た目重視で選ぶ人も多いので、ネットで注文しても問題ないでしょう。

受け取りや支払いも手軽ですからね。

 

スポンサーリンク

黒いテニスウェアを試合で着る効果

黒いウェアはかっこいいイメージもありますが、「奥底まで見えない」みたいな、暗闇のイメージもありますよね?

「テニスの王子様」の真田弦一郎が使う「知りがたきこと陰の如し」みたいな(あらゆる動きの可能性をにおわせて、自分の動きを読ませない技)。

 

「暗くてよくわからない」というイメージは、人間関係では持って欲しくないイメージです。

でも、相手の考えを読んで裏をかくテニスの試合では、このイメージを相手に持たせられるのは有利になるでしょう。

あくまでイメージにすぎませんが、試合前の先入観が、試合に及ぼす影響も少なからずあると思います。

 

持ち物やウェアなどで相手にイメージを持たせるのも、地味に効果的な戦略でもあります。

 

黒がかっこいいおすすめテニスウェア5選

それでは、黒がかっこいいおすすめのウェアを紹介していきます。

今回紹介するウェアは、同じ型で黒以外の色もあるのですが、「このウェアを買うならば黒がいい!」というものを選びました!

今回はメンズウェアに限定しています(レディースは黒がないウェアも多いので)。

 

asics(アシックス) テニスウエア グラフィック半袖シャツ 154406

シューズで有名なasics(アシックス)のウェアですね。asicsはテニスの備品を多く発売しており、性能も高く、とても人気が高いです。

このウェアは超かっこいいですね!メーカーのロゴがあまり主張しておらず、シンプルな黒です!

 

ただ、背中に1本ラインが入っているのがちょっと気になりますね、個人的に。

(ない方がかっこよかったのでは?)

 

ただ、黒にやや白が混ざった感じが、「夜をつつむ霧」みたいな感じがします。

より、自分の考えを読ませない感じがしますよね!

これは私も欲しい!(最近黒のウェアを買ったばかりなのでガマン…)

 

このウェアの特徴

・ロゴマークが小さく主張していない

・白が混ざった黒が放つ謎めいた雰囲気

・ポリエステル100%(ツルツルしてる)

 

 

DIADORA(ディアドラ) テニスウェア グラフィックトップ

DIADORA(ディアドラ)もテニスグッズメーカーとして有名ですね!

学生から社会人まで幅広く愛されています。

 

私、DIADORA(ディアドラ)が超好きなんですよ!ウェアもなんですが、ラケットバッグなんかもデザインがかっこいい!

この黒のウェアですが、私も買いました!詳しくは別記事にまとめています!

ディアドラの黒迷彩テニスウェアがかっこよくておすすめ!
DIADORA(ディアドラ) テニスウェア グラフィックトップのブラックを購入したレビューです。実際に着てみた様子や、テニスをプレーしたイメージを紹介します!かっこいいウェアなので、テニススクールやサークルでモテモテになれる…かも?

 

ただの黒ではなく、「黒の迷彩柄」なのが、男子の心をわしづかみにしてきます!

肩に緑色のラインが入っているのがちょっと合ってないかなと思いますが、それでもかっこいいデザインだと思いました。

これを着てプレーすれば、テニススクールやサークルでもモテるかも?

 

このウェアの特徴

・黒い迷彩柄

・DIADORAグッズは他メーカーに比べてかっこいい

・肩の緑色のラインがちょっと…

・通気性が高い

 

 

asics(アシックス) テニスウエア グラフィック半袖シャツ 154412

続いてもasics(アシックス)のウェアです!asics(アシックス)もかっこいいデザイン多いですね!

先ほど紹介したasici(アシックス)のウェアに比べると、ロゴがだいぶ主張しています。

クラスの陽キャラのように目立ちたがり屋ですね。

 

でも、asics(アシックス)のロゴは服のデザインに使っても違和感がない気がします。

それに、このウェアのロゴは、なんだか超速いショットみたいな感じです。

自分もこんな「必殺・アシックスショット」が打てそうな気がします。

シューズを作り続け、「速さ」を追求してきたasics(アシックス)らしいデザインですね。

 

でもやっぱり背中の1本線は外せないようです。

う〜ん、私のセンスが間違っているのでしょうか?この線はなくてもいい気がするんだよなぁ…adidas(アディダス)の伝統なのかな?

 

このウェアの特徴

・ロゴが主張しているがデザインに違和感はない

・速いショットが打てそう

・ポリエステル100%(ツルツルしてる)

 

 

ellesse(エレッセ) テニスウェア 半袖Tシャツ ETS16313

続いては、ellesse(エレッセ)のテニスウェアです!

テニスウェアでellesse(エレッセ)のウェアを着ている人は少ないのですが、だからこそ、他の人とかぶることが少ないと思います。

ウェアがかぶると、ちょっと気まずいですからね。

 

このウェアは、軽くて、汗も乾きやすいです。さらに紫外線(UV)を80%カットと、機能性にも優れています。

運動に適したウェアですね。快適にプレーができ、ウェアが邪魔をしないでしょう。

知られざる良ウェアといったところでしょうか?

 

このウェアのデザインは、かっこいいというより「かわいい」かもしれませんね。

でも、かわいい系のウェアの方が女性からは接しやすい印象を持たれるかも!?

どっちみち男性としては、うれしいですよね…?

 

このウェアの特徴

・他の人とかぶりにくい

・軽量、速乾性、UV80%カット

・かっこいいよりかわいい?

 

 

adidas(アディダス) テニスウェア CLMCHILL Tシャツ DKP65

最後はadidas(アディダス)のウェアです。言わずと知れたスポーツグッズの有名メーカーですね。

 

このウェアは前も後ろも超シンプルですね。試合に着るにはちょっとシンプルすぎる気もしますが、練習着としてはこれくらいのデザインがいいですね。

スクールやサークルに着ていくには、追っ付いているデザインです。社会人テニスプレーヤーなら、こういうウェアが1着あるとありがたいです。

 

テニスウェアだけでなく、バスケやサッカーなど、他のスポーツの練習着にも使えそうですね。

どのスポーツでも使えるので、テニス以外のスポーツをする人にもおすすめできるウェアです。

 

このウェアの特徴

・シンプルで落ち着いたデザイン

・テニス以外のスポーツにも使える

・ポリエステル100%(ツルツルしてる)

 

 

番外編

もう1つ、どうしても紹介しておきたいシャツがあります。

テニスウェアではないのですが、練習着として私が着ていて、お気に入りの黒いシャツです!

 

ジョジョ ToBeContinued 半袖Tシャツ

人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のシャツです!

ストーリーの終わりに表示される「To Be Continued」という文字がそのままデザインになっています!

 

ジョジョファンからすると、一発でジョジョTシャツだとわかるデザインです!

これを着て練習していると、ジョジョ好きのプレーヤーから

「えっ!?ジョジョ好きなんですか?私もジョジョ好きなんです!」

と話しかけてもらえることもありますよ!

 

練習着なら、テニス用でなくてもなんとかなるので、こういうウェアを持っとくのもいいですね。

特に初めての方との練習会に参加するときは、ちょっと「ツッコミどころ」のあるウェアを着ていくと、打ち解けやすくなると思います!

ジモティーを使ってテニスの練習会に参加した!当日の様子や感想を紹介
ジモティーを使ってテニスの練習会に行ってきた感想です!テニスの練習場所や相手がいなくて困っている方。これからテニスを始めようかなと考えている方。社会人になって人とのつ上がりが少なくなってしまった方などにおすすめです!

 

 

ウェアはネットで買うとお得なことも!

ウェアはネットで買った方が、お店で買うよりも安く販売されていることがあります。

中古品の場合もありますが、練習着くらいなら、あまりお金をかけずに買いたいですよね?

 

また、Amazonでは2018年の5月7日までセールを開催中です。

服やファッション小物が15%オフの値段で購入できます(セールの対象外の商品もあるので、よく確認してください)。

2018年5月9日追記

セールは終了しちゃいました。でもまた同じようなセール流行る可能性大ですので、待ちましょう!

 

こうしたセール期間もあるので、ネットで買うのがいいでしょうね。

私もウェアはネットで買います。

 

ぜひ黒いウェアを着て、かっこいいプレーヤーを目指しましょう!

そして、こちらの記事では、「赤がおすすめのウェア」を紹介しています!

赤は相手に強く見せられる効果もあるので、ぜひこちらも参考にしてください!

赤色がおすすめのメンズ&レディーステニスウェア10選
赤色が似合うかっこいいデザインのメンズテニスウェアと、赤色がかわいいレディーステニスウェアを5選ずつ、合わせて10選紹介します!