ゾンビが街をおそう妄想がやめられないジロギン(@akiramenaiuta)です!
今回の記事は自分でもかなりくだらないと思える記事です。
いつものようなテニスに関する技術やグッズの紹介記事ではないです。
お遊びのつもりでお読みください!
テーマは
街をおそう100体のゾンビをテニス道具だけで倒す方法
を考えてみる!ということです。
真面目に考えていこうと思います。
状況設定
まずは今回の考察をする上で重要な状況設定から始めます。
あなたはテニスプレーヤーです。ある日の朝、目が覚めたら、以下のような状況になっていました。
・自分一人ですべて倒さなければならない
・使えそうな道具はテニスグッズのみ(このあと紹介)
・制限時間は1時間以内
そしてゾンビの設定は
・攻撃手段は「噛み付く」「ひっかく」のみ
・ゾンビに1回でも攻撃されると感染し、実質死亡
・頭に強い衝撃を与えると活動を止める(=倒した)
ということにしましょう。
テニスグッズのみで倒すのはありえない設定かもしれませんが、やるしかないのです。
使えるテニスグッズ
使えるのは以下の通りです。
・硬式テニスボール(4個)
・テニスウェア(上下1着半そで半ズボン)
・テニスシューズ(1足)
・サングラス(1つ)
・ゴムひもつきテニスボール(1個)
・ラケットバッグ(2本入り1つ)
その他に、道中にあるものを使うこともできるが、極力これらの道具でなんとかします。
それでは、どうやればゾンビ100体を倒せるか、考察してみましょう。
ラケットでゾンビを殴るのは得策ではない
一番カンタンに思いつく方法として、
ゾンビをラケットで殴りまくる
ということがあるでしょうね。
頭部にダメージを与えれば動きを止めるゾンビ。ラケットを武器にして頭を狙って振り抜けば、倒せるでしょう。
しかし、これは得策ではないです。
理由は2つ。
1つは接近するリスクがあること。
ゾンビに噛まれたり引っかかれたりすればアウトです。
ラケットで殴るということはゾンビに接近しなければなりません。これはリスキーな攻撃手段で、やるべきではないでしょう。
もう1つは、ラケットが破損すること。
ラケットはそれほど硬い作りではなく、思い切り地面に殴りつければ壊れてしまいます。
すでに腐敗がすすみ、ぐちゃぐちゃなゾンビといえども、殴り続ければラケットが壊れてしまうでしょう。100体倒すのはまず無理です。10体が限度だと思います。
それに私たちテニスプレーヤー、ゾンビといえど人を殴るのはスポーツマンシップに反します。
こういった理由から、ラケットでゾンビを殴るのは得策ではないでしょう。
ボールを当てるには技量が足りない
近づくのが難しいのであれば、ボールを使えばいいですね!
普段練習で鍛えた成果を見せる時、必殺サーブをゾンビの顔面に決めてやりましょう!
でも・・・ゾンビの顔面にピンポイントでサーブを当てるのなんてすさまじく難しい!
ゆっくり動くゾンビといえども、初心者テニスプレーヤーでは当てられないでしょうね(私も自信ないです)。
しかもボールは4つしかないです。
4つで100体のゾンビを倒すということは、1球で25体倒さなければならない計算ですね。
これは無理でしょう・・・絶対にどっか飛んでいきます。
プロでも難しいのでは?
テニスのサーブやショットが当たった時の衝撃はかなりのもので、顔に当たればぶっ倒れそうになります。
ゾンビに当たれば、確実に倒せるでしょう。
もしどこにも飛んでいかないボールがあれば・・・
あるぞ!!
ゴムひもつきテニスボールで無限ショット
使っていいテニスグッズの中に、「ゴムひもつきテニスボール」がありましたね。
こういうやつです。
ボールにおもりとゴム紐が付いていて、ボールを打ってもゴムの反動で戻ってきます。
これならば!100体のゾンビを狙ってボールをボンボン打つことができる!
無限ショットの完成です!
ショットがゾンビに当たっても当たらなくてもボールが戻ってくるので、すぐに何度でもボールをぶつけることができます。
ただ、ゴムひもつきテニスボールは耐久力が低いです。ゴムとボールが離れちゃうことがあります。
ゴムひもかゾンビ化、どちらの耐久力が上回るかの勝負になります。
ラケットバッグにゾンビの体を入れてジャイアントスイング
ある程度ゾンビを倒したら、弾け飛んだ体の一部がいたるところに落ちていると思います。
これを拾ってラケットバッグの中に入れます。
そしてそのまま回転し、ラケットバッグをジャイアントスイングの要領で振り回します!
人体は、各部分だけでも数キロの重さがあるようです(成人男性の頭でも7〜8kgなのだとか)。
これを幾つか入れて振り回せば、超火力のハンマーになるでしょう。
注意点としては、自分の目が回ってしまうこと。
隙が生まれて、ゾンビに攻撃されないようにしなければなりません。
ガソリンスタンドをテニスボールで爆破
ゾンビにおそわれた街。ということは、いたるところで事故が起きていると思います。
車がお店に突っ込む、そして火事になる。ということはそう、
周りには火があります。
そこでできる最強の攻撃方法があります。ガソリンスタンドを使う技です。
まず、ガゾリンスタンドにガソリンをまいておきます。せっかくだからハイオクをまきましょう。
そして、自分をオトリにし、ゾンビをガソリンスタンドまで集めます。
しかし、ガソリンスタンドはガソリンが巻かれてツルツルです。ゾンビは足を取られるでしょう。
その隙に自分は少し離れ、テニスボールに火をつけます。
燃え盛るテニスボールをガソリンスタンドに打ち込み、ガソリンに引火!そして大爆発させるのです!
自分はガソリンスタンドから離れたところにいつつ、大多数のゾンビを巻き込んで攻撃できる方法でしょう。一瞬でたくさんのゾンビを吹き飛ばせます!
これに思いつけるか否かで、ゾンビを倒しきれるかどうかが変わります。
テニス道具は大事にしましょう
今回紹介したゾンビを倒す方法は、テニスグッズを大切にしない、テニスプレーヤーにあるまじき方法です。
たとえ、ゾンビを100体倒さなければいけない状況になったとしても、絶対にやらないようにしましょう。
すぐに自衛隊とか警察とかを呼びましょう。
ゾンビ相手でなくても絶対にやってはいけないことです。
テニス道具がどうこうもありますが、全部犯罪です。
テニス道具は大切にし、法律も犯さないようにしましょう。
・・・なんでこんな記事書いたんだろう?