女性からモテるテニスプレーヤーになるための4つの簡単な行動

テニス雑記

 

こんにちは!ジロギン(@akiramenaiuta)です!

特に男性のテニスプレーヤーに多いと思うのですが、

モテてーーー!!

という気持ちでテニスをやっていませんか?

 

素晴らしいことですね。
モテたいというエネルギーはとっても強いですから、テニスが上手くなるきっかけになると思います。

 

せっかくテニスをやっているのならば、女性からも良く思われたいですよね!(ゲス顔)
ということで今回は、

これをやればモテるテニスプレーヤーになれる!

という行動を4つ考えました!
これら全てをこなせばあなたもモテニスプレーヤーになれるはず!

 

スポンサーリンク

テニスは人柄が出るスポーツ

テニスは個人スポーツです。すべてのプレーや行動にその人の人柄が出ます。

モテるモテないに関わらず、試合でも相手のプレースタイルや行動から性格を想定して、どう戦うか考えるものです。
それくらい、テニスはその人のことを正直に表してくれます。

 

だからこそ、テニスの練習、そして試合中の行動に注意することで、女子に

女子
えっ!この人かっこよくない!?

と思わせることだって可能なわけです(理論上)。

では、具体的にどんな行動を心がければいいのか考えていきます。

 

一生懸命練習する

普段の練習から一生懸命やっている人は、かっこよく見えるものです。
上手いとか下手とかではなく、目標に向かって努力している姿は、憧れてしまいます。

 

最初のうちは女子から

女子
頑張ってるな〜ご苦労、ご苦労

くらいの印象しか持たれないかもしれません。

しかし、一生懸命練習する姿をずっと見せ続けることで、

女子
もしあの人と結婚したとしたら、私に対しても一生懸命向き合ってくれるんじゃあないのかい!?

と思ってもらえる可能性があります!
テニスに一生懸命取り組む姿から、あなたの人柄を想像し、結婚後の将来像まで想像してしまうでしょう。

 

練習を一生懸命やらず、ヘラヘラやっていたのでは、周りの人から良い評価はもらえませんよね。上手くもなりませんし。
まずは一生懸命練習する。それがモテニスプレーヤーへの第1歩です!

 

スポンサーリンク

フォームがきれい

モテる要素の1つには、間違いなく「見た目の良さ」があると思います。
テニスにおける見た目の良さとは「フォームがきれい」なことでしょう。

 

ボールを打つ時に背筋を伸ばし、腕を伸ばすところは伸ばし、曲げるところは曲げる。足を細く動かし、体勢が整っている・・・
フォームがきれいな人は、それだけで上手く見えますし、かっこよく見えます。

 

テニスが上手いか下手かは重要ではないです。フォームがきれいかどうかが重要です(フォームがきれいな人は正しい体勢で打てているので、上手い人がほとんどです)。

 

もし意中の女子がテニスをしている人ならばもっとチャンス!
テニスをする人なら、何がきれいなフォームなのかを見ただけでわかります。
その女子の前で、きれいなフォームを見せつければ、

女子
この人は私のことを正しいフォームで、全く負担がかからないように抱きかかえてくれるんじゃあないのかい!?

と思ってもらえることでしょう!

 

自分のフォームは自分だけではわからないものです。
人に見てもらってどこが変なのか教えてもらうのが一番いいでしょう。

 

見てくれる人がいなければ、スマートフォンで自撮りするといいです。
私は三脚にスマホを固定して、自分のフォームを撮影して、確認しています。
(意外と大切な練習方法なんですよ!)

これを使ってます。ブログの写真撮影にも使えるので、1つあるとすごく助かりますね。

 

最優先できれいにするべきフォームはサーブです!

サーブは試合中必ず打つことになりますから、アピールの機会も多いです。
また、サーブは相手プレーヤーに関係なく打てるショットなので、自分の意思で、体勢が整った状態で打てます。

 

ピシッときれいなフォームでサーブを打てれば、たとえフォルトしてしまっても、気になるあの子のハートにサービスエースを決められることでしょう。

 

礼儀正しい

テニスは「紳士のスポーツ」と呼ばれています。ルールを守るのはもちろんのこと、マナーを守る礼儀正しさも求められるスポーツです。

例えば、

・プレー中は大声を出したり、相手にプレッシャーをかけるようなことはやらない
・相手にボールを渡す時は「ボール送ります」と一言声をかける
・プレー中は観客も静かにする

などなど・・・

 

あくまでもマナーですから、守らなかったからといってルール違反になるものではないです(プレー中の野次審判から指摘されることはあります)。

ただ、ルール違反にならないからこそ、こういったマナーを守っているかどうかで人柄が出ます。きちんとマナーを守る人は、「丁寧でやさしい人なんだろうな」という印象を持ってもらいやすいでしょう。

 

試合中に大声を上げる男子を見た、女子の印象はどうでしょうかね?

ジロギン
うぉっしゃぁぁぁっ!
女子
何あのゴリラ!?うるさいんだけど!麻酔銃で撃たれてほしい!

と思っているかもしれません。

 

やっぱり、マナーを守って、試合中ずっとクールなままでいた方が、かっこよく見えるものです。
もちろん時には、試合中に感情的に声を上げるのもいいとは思います。
でもそれはポイントをとった時の喜びを表現するような、前向きな雄叫びだとかっこいいし、自分自身のモチベーションも上がりますよね!

 

基本的にテニスはポーカーフェイス、無表情でノーリアクションなのが良いとされています。
もし、自分が有利の時は大声をあげていたのに、自分が不利になってきた途端、声が全く出なくなったとします。
これでは精神的に追い詰められているのが相手にバレバレです。

 

試合中、ずっと冷静なままだと、相手としては感情が読み取れず、やりにくいです。
追い詰められているのにマナーを守る余裕を見せることで、相手に感情を読み取らせない効果もあります。

 

笑顔で楽しそう

テニスをしている時はいつも笑顔で、楽しそうな人はモテるでしょう。
明るい印象を与えますからね。明るそうな人に対してマイナスな評価をする人はそう多くないはずです。

 

テニスは、ミスをしたり思ったようなプレーができなかったりすると、イライラしてしまいます。するとどうしても感情的になってしまいます。
先ほどのように、大声をあげてしまうこともあるでしょう。

 

たまにプロテニスの試合を見ていると、相手に点を取られたイライラからラケットをコートに思い切り叩きつけているプレーヤーを見かけます。

特に男子の場合、時速200kmを超えるサーブを打つパワーで叩きつけられたラケットは、一発で折れ曲ります。

めっちゃ怖いですよね!!

小さい亀なら甲羅ごと叩き割れてますよ。

 

まぁ、1本数万円するラケットがぶっ壊れる威力で叩きつけられるのは、お金も持っていてスポンサーもついているプロ選手くらいなものでしょう。
私のような一般人プレーヤーは、叩きつけようにも

ジロギン
待て!このラケット3万したんだ!叩きつけるのはやめよう

とブレーキがかかりますけどね。

 

怒りを吐き出して、心を落ち着かせるのもテニスのメンタル的な技術の1つです。
ただ、やっぱりラケットを叩きつけたり、大声を出したりする人がモテるかというと・・・う〜ん・・・

 

もし気になる女子に告白したとしても、

女子
私のことも雑に扱うんでしょ?あの時のラケットのように…

と断られてしまうかも。
テニスをしている時も、明るく楽しくやっている人の方が、得でしょうね。

 

試合中の怒りや嫌な気分は、次に相手からポイントを奪い返すことで発散する!
そう心がけると、次のプレーでも前向きになれますし、モテます。

 

怒りの感情を表すのも、相手に自分が追い詰められていることを伝えているのと同じです。
モテなくなるし、試合も不利になるかもしれないしで、いいことはあまりないでしょうね。

 

スポンサーリンク

テニスの上手い下手より大切なことがある

ここまで上げてきた4つのモテプレーヤー行動は、テニスの上手い下手とはあまり関係のないことです。
自分の心がけや練習次第でできるようになります。

 

テニスが上手な男子は周りの人からも評価は高くなりますし、特に同じくテニスをしている女性からはモテるかもしれませんね。
でも、ただテニスが上手ければいいわけではないと私は思っています。

 

テニスの上手い下手はどれだけ恋愛に関わってくるんでしょうかね・・・?

ジロギン
オレはショットのコントロールが上手いから、女心のコントロールも上手いぜ!

とはならないと思います。

やっぱり人柄とか性格が大切ですよね。

 

同性からしても、またテニスをしたいなと思う人は「礼儀正しくてやさしい印象を受けた人」です。
たとえ相手が自分より下手だとしても、そういう人とは気分良くテニスができるので、また打ちたいなという気分になります。

 

恋愛という点から見ると、テニスの上手い下手より、テニスから見える人間性の方が重要だろうなと思います。

 

イケメンかどうか?重要に決まってるよ!

やっぱりね・・・

イケメンがモテるんですよ!世の中!

これはテニスだろうがなんだろうが変わらないです!

イケメンファーストな世の中

には間違いないのです!

私がイケメンかって?顔を隠してる時点で察してください!

 

もし俳優の福士蒼汰くんとかが、テニスをしていて、これまでに説明してきた行動全部をやっていたとしたら、100点満点!
いや私ごときが点数をつけるなんて恐れ多いほど完璧なモテニスプレーヤーとなれるでしょう!

 

福士蒼汰くんがフェデラーのフォームでサーブ打ってたら、私もホレるなぁ、男ですけど。

 

イケメンなだけで、すべての行動がかっこよく見えてしまいますからね。
ルックスはモテニスプレーヤの要素に確実に関係します。

 

ただ、この記事で紹介してきたモテニスプレーヤー行動は、イケメンでなくても良い印象を持たれるものです!
むしろ、ルックスで勝負できないからこそ、こういった行動で示していきましょう!
行動イケメンになりましょう!

 

頑張ろうぜ!同志たち!(勝手に同志認定しちゃってごめんね!)

 

さいごに:モテニスプレーヤー行動はテニスも上手くなる

最後にモテニスプレーヤーになるための行動をまとめます。

 

モテニスプレーヤーになる4つの行動
・一生懸命練習する
・フォームがきれい
・礼儀正しい
・笑顔で楽しそう

 

これらを意識してやってみましょう!
女性からはもちろん、同性からの評価も高くなることは間違いないです!

 

しかもこれらのモテニスプレーヤー行動は純粋にテニスも上手くなります。

・一生懸命練習する
→練習に打ち込んだぶんテニスも上手くなる

・フォームがきれい
→正しいフォームで打つとミスが減る

・礼儀正しい
→試合中、相手プレーヤーに感情を読まれにくい

・笑顔で楽しそう
→これも感情を読まれにくくなる

いいことずくめですね!やらない理由がないと思います!

 

テニスに限らず、一生懸命物事に打ち込んだり、礼儀正しい姿は周りの人の目には良く映ります。テニスをやっていない方でも活かせる部分はあるのではないでしょうか?

 

今回紹介したことを実践し、テニスの試合も恋愛も、勝利していきましょう!

ジロギン
目指せモテニスプレーヤー!私も全力でがんばるよマジで!

 

こちらの記事も参考に!テニスは「チャラい人」の方が楽しめるスポーツかもしれません。