テニスコーチブロガー・ぬつさんのブログに寄稿しました!

テニス雑記

 

こんにちは!ジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

先日、私と同じくブロガーでありテニスプレーヤーでもある

ぬつさん

のブログとうふdayに寄稿記事を書かせていただきました!(Yeah~↑↑)

 

・・・

「私と同じ」という表現はよくありませんでした。

ぬつさんはテニスコーチの経験があるテニスプレーヤーです。しかも今年からまたテニスコーチを始められるとのことで、

私とはレベルが違います!

 

私は普段、スクールでコーチに教わっている身です。

これはつまり、大学生が生物学の学者に対して、、

「学生と学者・・・同じ生物学を学ぶ者。」

と言っているようなものです。これは学者さんも黙っちゃいませんね。

 

ぬつさんはブログで、コーチという経験を活かしてテニスの技術や道具について、書かれています。

私も参考にさせていただいてます。特に、私がフォアハンドがうまくいかず苦労していた時は大変お世話になりました。

記事をスクショまでして、いつでも舐め回すように見られるようにしています。

 

うれしいことにフォアハンドもしっかり改善しました!

テニスプレーヤーの方にはぜひ読んでもらいたいブログです!

 

 

今回の寄稿は、ぬつさんよりご機会をいただき実現しました。

このブログはまだ立ち上げて2ヶ月ちょっとのブログです。
少しでも多くのテニスプレーヤーや、テニスをしたいと考えている方に届くきっかけが欲しいところでした。

 

また、私はテニススクールのお客さんの立場です。ぬつさんはテニスコーチの立場です。
この寄稿が、スクールを利用するお客さんの気持ちや考えを、コーチであるぬつさんも知れる機会になります。

お互いに良い機会になるということで、この度、寄稿をさせていただきました。

ありがとうございました!

 

 

「テニススクールはどんなところ?」というテーマで書きました。
私が通っているスクールの事例なので、どこのスクールにも当てはまるわけではないと思います。

ただ、これからテニススクールに通いたい方の参考になればと思い書きました。

 

私はぁ、スクールに友達がいないのでぇ、ちょっと寂しいテニス生活を送ってるんですけどぉ・・・

テニススクールは、一緒にテニスをする生徒もいますし、教えてくれるコーチもいますし、テニスを始める環境としては一番良いですね!

スクールで知り合った人同士で、休日にテニスをすることもあると聞きます。
人間関係も広がるので、得られるものはテニスだけではないです。

 

 

ぜひ、ぬつさんのテニス記事を読むのと合わせて、お読みいただければと思います!

 

 

この「テニスのジロギン。」は現在、「すっごい色んな人に読まれてるよ!」と呼ぶにはほど遠いです。

しかし、少しでもテニスをしたい人の目に触れ、後押しができればと思っています。

 

テニスをやっているブロガーさんはそう多くはないかもしれません。しかし、皆さんで協力しながら、テニス界隈の盛り上げいこうじゃありませんか!

 

今回のように、私から寄稿するという機会をいただけるととてもうれしいです!

もし「うちで書いてもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただけるとうれしいです!

以下が連絡先です!メールかツイッターのDMでいただければと思います。
詳しいご条件なども合わせてお話できれば幸いです。

 

Gメール:jirogin.tennisあっとgmail.com

(あっとを@に変えて送信してください)

 

 

ぬつさんありがとうございました!

もしよかったら今度テニスも教えてください(←ずうずうしい)