ブロガーテニス対決!タロウVSジロギン!【動画あり】

テニス練習会

1日1回クリックしていただけると励みになります!

テニスランキング

 

テニスに絶賛どハマり中のジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

今回はですね、「テニスをしてきましたよ!」って話をしたいと思います!

でもいつものテニススクールの話じゃないですよ!

 

このブログを始めてから私は、スクール以外でテニスをしたことってほとんどないんですよね。

自分でゴム紐つきテニスボールでポンポン打ったり、素振りしてたくらいですかね。

それはテニスっていうか「テニスの練習」ですよね。

できれば人と一緒にテニスをしたいと思っていました!

 

そんな時に、「テニスやりましょう!」と声をかけていただきまして、先日打ってきたのです!

 

スポンサーリンク

ブロガーの「タロウ」さんにお誘いいただいた

今回テニスをしていただいたのが、ブロガーのタロウ(@syuty)」さん!

企画系の記事を書かれている人気のブロガーさんです!(そして社長さんです!)

→タロウさん運営のブログ「タロログ

 

タロウさんからTwitterでお誘いいただきまして、平日の仕事終わりに打ってきました!

1時間ほどでしたね。楽しい時間でした。

 

いやぁ、こういうの本当に憧れてるんですよね〜!

仕事終わりに飲むんじゃなくて「テニスしません?」みたいな!こういう流れ!

『サザエさん』でアナゴさんとマスオさんが飲む感じで、テニスをする!

健康的で素晴らしいじゃないですか!!

 

【動画あり】タロウVSジロギン

当日は、最初にウォーミングアップとしてラリーとサーブ、レシーブの練習を軽くしました。

そして、今回のテニスのメインディッシュなったのが・・・

 

タロウVSジロギンのテニス対決!

 

実際に、シングルスの試合形式で対決しました!

しかも、なんとですね、その様子をタロウさんのカメラで撮影し、しかもしかも、タロウさんが動画を編集してYouTubeにアップしてくれました!

 

どんな戦いになったのかは、ぜひ動画を見てください!

 

 

もっともっと強くなるからぁ!

動画をみていただいた方は、対決の結果が分かったかと思います・・・

 

こ、この日は、調子悪かったからぁ(震え声)

 

・・・なんてね、言い訳しても仕方がないわけで。

テニスは結果が全てです!

 

タロウさんのサーブは、「スライスサーブ」で、バウンド後、右側に鋭く切れていました!

すごく回転がかかっていて、きちんと足を細かく使って追いかけないと、体勢が崩れてリターンミスしてしまいますね!

変化が大きいサーブでした!

 

また、片手バックハンドから繰り出されるストロークもとても鋭かったです!

ラケットの反発と、下から上へと振り抜くスイングで、回転のかかった威力のあるショットになっているのだと思います!

私も片手バックハンドにしたいな・・・って思いましたね笑

 

また課題ができました!練習しなければ!

もっともっと強くなって・・・おれはもう!二度と敗けねぇから!!

出典:ONEPIECE 6巻 120P/尾田栄一郎

 

とてもやる気になった夜でした!練習あるのみですね!

私はやっぱりストロークが苦手なので、サーブとボレー主体の戦い方に切り替えていこうかなと思います!

(ボレーの練習をして、ボレーに関する記事も増やしていきますかね)

 

スポンサーリンク

スクールとは違った楽しさがある!

これまで私は、テニスをするのはスクールでだけでした。

スクールはスクールで、良さや楽しさがあります。

 

コーチが指導してくれて、設備もそろっていて、さまざまな年代の方がいる。

うまくなれば進級していくので、目標もできる。

スクールでテニスをするのも楽しいです!

 

ただ、今回のように個人的にテニスをするのもとっても楽しいです!

スクールだと、ちょっとでも上手くなろうと肩に力が入り過ぎてしまい、ミスしてしまうこともたくさんあります。

個人的に練習するならそんなにミスを気にしなくてもいいですし、リラックスして練習できます。

 

とても楽しかったですね!

機会をくれたタロウさんに感謝です!またテニスしましょう!

 

私の方でも、テニスコートを借りて練習会をやっていきます!

直近だと6月16日(土)に京都で開催予定です!

 

もし予定があって、テニスを楽しくやりたいという方はぜひ参加してください!

初心者でも未経験者でも大歓迎です!

詳細はこちらの記事にて!

テニスのジロギン。第1回テニス練習会のお知らせ!
テニスのジロギン。第1回テニス練習会のご案内です!開催日時や当日の詳細についてご説明します!

 

今回練習に使ったコート

今回はタロウさんにレンタルできそうなコートを調べていただきました。

で、実際に練習をしたのがここでした!

 

東京都・調布市にあります

京王テニスクラブ

出典:京王テニスクラブ

 

京王線の「京王多摩川」駅から歩いて5分くらいの場所にあります!かなり駅近ですね!

「京王多摩川」駅は新宿から京王線でおよそ20分くらい。都心からのアクセスもかなり良いと思います。

 

京王テニスクラブは屋外のオムニコートです。

行ってみて気がついたのですが、とにかく敷地が広くてコート数が多い!

私たちが確認しただけでも20コート以上ありましたね!

これだけコートがあると、比較的予約も取りやすいんじゃないかなと思います!

 

施設もきれいで、もちろん更衣室なども完備されていました!

私も、今後都内で練習会を開くときには、使ってみようと思いました!

少し都心からは離れますが、都内でコートを探している方にはうってつけの場所だと思いますよ!

 

レンタルコートの利用時間(火曜定休日)

平日・土日・祝日:9:00~21:00
日曜:9:00~20:00

 

レンタルコート利用料金(1時間)

平日:2,700円
休日:5,400円

 

京王テニスクラブ詳細はこちら