テニス365.netで最新テニスグッズを誰よりも早く手に入れよう!

テニスグッズ

 

こんにちは!ジロギンです。

 

テニスはラケットやシューズなど、様々な道具を必要とするスポーツです。

これからテニスを始めようと思っている方も、現在テニスをしている方も、テニスの道具についてこのようなお悩みはないでしょうか?

 

「家の近くにテニスショップがなく、道具が買えない」

「最新のテニスグッズを誰よりも早く手に入れたい」

「Amazonでそろえようと思ったけど、品数が少なく欲しいものがなかった」

 

日本国内にあるテニスショップの数は多いとは言えませんし、Amazonはテニス関連商品も取り扱っていますが、専門店ではないので品数も限られています。

ネットでテニスグッズを買えれば便利なのにな・・・と私も考えていました!

 

まさにその悩みを解決してくれるサイトがありました!それが

テニス365.net

 


テニス用品を買うなら【テニス365】

というサイトです!簡単に言うと「テニスグッズのAmazon」って感じですね!

 

今回はテニス365.netを利用して買い物をするメリットや、使い方の紹介をしたいと思います!登録しておくと、超便利ですよ!

 

スポンサーリンク

テニス365.netとは?

国内最大のテニスサイト「テニス365」が運営する通販サイトです(運営会社の名前は株式会社フュービック)。

 

「テニス365は」世界のテニス情報を発信しているサイトです。開催中の大会やプロテニス選手の情報を随時更新しており、よく見ているテニスプレーヤーも多いのではないかと思います(私もお世話になっています)。

 

 

ネット通販で買い物をしたことがある方は馴染みがあるかと思いますが、テニス365.netは取り扱っているテニス用品を注文・購入し、自宅などに届けてくれるサービスです。

 

国内最大のテニスサイトであるテニス365が運営していることもあり、安心して注文できます。私も利用しましたが、問題なく注文したものが届きました(後ほど紹介します)。

 

テニス365.netを使えば、家の近くにテニスショップがなくても、テニスショップに行く時間がなくてもパソコンやスマートフォンから欲しいものが注文できてしまうのです。

 

その他にもテニス365.netを使うメリットはたくさんありますので、紹介していきます。

 

テニス365.netを使うメリット

品揃えが豊富!

テニス用品の品揃えがかなり豊富です。Amazonでもウェアやシューズは結構多く取り扱っているのですが、ラケットにつける振動止めやグリップテープといった小物類の数は少ないです。

 

テニス365.netだと、そういった小物類はもちろんのこと、ラケットやストリング(ガット)なども豊富に取り扱っています。

 

 

正直、グリップテープや振動止めみたいな小物を買いに行くためだけなら、テニスショップにわざわざ行くのって手間ですよね・・・

 

その手間もテニス365.netを使えば省けてしまいます。種類が豊富なので、複数の商品を比較して買うこともできます!これはとてもいいですね!

 

セール品も多数!

テニス365.netでは、型落ちした商品はセール品として安く売り出されています。

 

 

実際のテニスショップでも古い型の商品は値下げされて売られていますが、同じような感じですね。

 

テニスの新商品は次々発売されます。テニス用品の専門サイトだからこそ、新商品も取り扱っていますし、代わりに型落ちしたものは安くするという対応もできているのです。

 

ネット通販なので、送料などがかかってしまうのはデメリットではありますが、型落ちしたグッズなら商品自体の価格が安くなっているので、送料がかかっても新品を買うより安く済みます。

 

型落ちって聞くと、何だか古くて使い勝手が悪い印象もありますが、最近の商品は十分性能が高いものも多いので、全然気にする必要はないです。

むしろ買い物上手です!安くなっててラッキー!くらいに思いましょう!

 

会員割引がある!

テニス365.netを利用するためには、会員登録が必要です。登録自体は無料でできます。

 

会員登録をすると、テニス365.netでの過去1年間の商品注文金額に応じてランク付けがされ、会員割引を受けられます。

 

 

レギュラー会員からスタートし、年間15万円以上注文するとプラチナ会員となり、10%割引を受けられます!

 

15万円で10%オフ・・・ラケットに置き換えると大体5本分買わなければならないですね。

さすがに一般のプレーヤーでラケットを1年間で5本買う人というのは珍しいと思います。

 

ただ、テニスをすると靴が古くなったり、新しいウェアが欲しくなったり、ストリングが切れてしまったりするので、頻繁にテニスをする方だと、備品の交換で年間で15万円くらい買ってあっという間に使ってしまいます。

 

逆に、会員ランクが上がるほど、自分はテニスに打ち込んでいるという勝目にもなります。

ランクアップに応じて、テニスの腕も上がっています。

 

テニスショップだと、小さい店舗ではこういった割引の制度をとっていないところも多いので、ありがたい制度です!

 

大会限定・プロ選手モデルのグッズも買える!

これは非常に珍しいです。大会限定グッズや、プロ選手が使っているのと同じモデルのグッズも購入できます。

 

 

この記事を書いた時は、全豪オープン(オーストラリアオープン)が開催中でしたので、全豪オープン仕様のタオルが新商品として販売されていました!

 

都心などにある大きなテニスショップの本店などに行かなければ、こう言った限定グッズはほとんど取り揃えてないですね。

 

 

こうして、プロ選手ごとに商品を絞って検索することもできます。有名な選手が多いですね!

その中に名を連ねるダニエル太郎さん・・・期待値の高さが伺えます!

 

 

史上最高のテニスプレーヤーと名高いロジャー・フェデラー選手が使っているグッズもこのように一覧できます!

 

フェデラー選手のグッズは実際のショップでも取り扱っているところは多そうですけどね。一括で注文できるので、見た目は完全にフェデラー選手になることもできます!見た目はね!

 

限定グッズが欲しいという方も多いと思いますので、テニス365.netは使い勝手がいいサイトです。超オススメです!

 

テニス365.netへ

 

テニス365.netの使い方

それでは、実際にテニス365.netの使い方を紹介したいと思います。

ごく簡単にできますので、心配はないですよ!

 

会員登録

まずはテニス365に無料会員登録をします。登録しておけば、新商品の情報もメールで届くので、とても便利です。

 

まずは利用規約を読みましょう。問題なければ同意して次へ進みます。

 

自分の名前やメールアドレスなどの連絡先を入力してください。

 

きちんと入力できたら、登録したメールアドレスあてに確認メールが届きますので、手順に従って登録を完了してください。

これでテニス365.netの利用開始ができます。登録までは5分ほどで完了しますよ。

 

実際にショッピングしてみる

それでは実際に商品を注文してみたいと思います。私は今、練習に来ていくテニスウェアが欲しいと思っていたところです。

ウェアを注文してみます。

 

ホーム画面からウェアを検索しましょう。サイト上部の検索窓を使ってもいいですし、サイドバーのジャンルの部分から選択しても大丈夫です。

私は男なので「ウェア メンズ」みたいに調べました。

 

メンズテニスウェアの一覧が表示されるので、欲しいものを探していきます。

今欲しいのは、試合に着られるような、えりがついたウェアではなく、練習着のような軽いウェアがいいですね。かっこいいやつがいいなぁ〜

 

気に入った商品があればクリックして、詳細情報ページに入りましょう。

おお!これ良さげですね!男といえばやっぱり青色ですし!テニスコート?みたいなのも描いてあって、一目でテニスプレーヤーだとわかるいいシャツです!

 

大々的にテニスコートの描いてある服着ておけば、例えばジムでわからないことがあってスタッフさんに尋ねる時も「この人テニスの会員だな?ということはテニス関係の質問だろう」とすぐにわかってもらえるというメリットもありますからね!

 

詳細ページには、商品を拡大した写真を見られるボタンがありますので、購入前に見ておくといいです!

 

このように多いな写真で見れば、本当にこれを買うかどうかも決めやすいですね。

うん!いいですね!テニス大好きな感じが前面に出ていて、悪くないですよ!可愛いじゃないですか!

 

ウェアの場合は、こうした体のサイズに応じたウェアの大きさ目安一覧も確認できます。

自分の体にあった服を選ぶ参考にしてください。

私は身長173cm、体重60kgくらいなので、Lサイズを頼んでおけば間違いないでしょう!

 

商品の一押しポイントも確認できます。このウェアは2017年の全米オープンに向けて作られたウェアのようですね。可愛いデザインですが、結構立派なものだと思います。

 

商品のレビューを書いて、それが採用されるとポイントももらえるとのことです。会員ランクのアップにつながりますね!お時間があれば試してみてください。

 

確認して、買うことを決めたら注文します。

商品名、値段、個数などを確認してレジに進みましょう。

 

次にお届け先の住所を設定してください。自宅がいいでしょうね。

1度設定すればその住所は登録されますので、買い物のたびに再度設定する必要はありません。

 

そして支払い方法を選びましょう。クレジット払いか、注文品を受け取ったその場で払うかを選択してください。

クレジット払いの場合、この後にクレジットカード情報を登録する作業があります。

クレジットカードを持っているのであれば、クレジット払いの方が絶対に楽です。

 

これでショッピング完了です!商品選び〜注文確定までの作業はAmazonとほぼ変わらないです。

注文確定のメールも届きますので、合わせて確認しておいてください。

 

注文した商品は大体1〜2日後くらいに届きます(時間指定配達はできないみたいです)。

目安としては

 

1日で届くエリア

東北地方、北陸地方、関東地方、甲信越地方、東海地方

2日で届くエリア

北海道地方、関西地方、中国地方、四国地方、九州地方

 

となっています。

私が注文したウェアは注文した翌日に届きました。東京都内に住んでいるので、目安通り1日で届いたことになります。

それでは届いた商品の確認と、試着してみます!

 

届いた商品の確認

届きました!だいぶ薄い包みで来ましたね。実際に中身が合っているか確認すべく、開封!!

 

中身も大丈夫そうですね!注文した通りのウェアが届きました。

・・・いや、まだビニール袋を開けてない!ビニールを開けるまでが注文だ!

 

少々疑いすぎましたが、大丈夫でした!この青いテニスコートの絵柄、間違いなく私が注文したウェアですね!

いいですね、カジュアルで!これは練習着としてちょうどいいです!

 

裏面は無地ですね。

 

着てみるとこんな感じです。サイズはピッタリでした!これからウェアを注文するときはLサイズで問題なさそうです。

肌心地も良く、サラサラとしています。テニスは汗をかくので、ウェアもサラサラしている素材の方がプレー中も気が散らなくて良いです。

 

ただ、ラケットの色合いと合っていない気もします・・・w

オレンジと黒のラケットに、青地に黄色文字のシャツ・・・派手だなぁ。

まぁ服のセンスはさておき、非常に良いウェアなので、今後練習に着ていこうと思います。

 

このように注文した商品もしっかり届きますので、テニス365.netは安心して利用できます。

ネット通販サイトって、注文したものが期日までに届かなかったり、中身が違ったりすることもありますが、テニス365.netは大丈夫そうです。

 

もし、注文した内容と届いた商品が違っていたり、見た目のイメージが違っていたりしたら、21日以内であれば返品が可能です。

同封された資料に指定内容を書いて商品と一緒に返送しましょう。ただ、すでに商品を使ってしまった場合は返品ができないので、注意してください。

テニス365.netを使う注意点

ネットで注文できてしまうのは便利なのですが、テニス用品は実際に手にとって、自分に合ったサイズなのか、重さなのかなどを確かめて買うのが基本です。ネットだとそれができませんよね。

テニス365.netを使うデメリットはこの点にあると思います。

 

できる限り購入者と商品とのミスマッチを防ぐために、テニス365.netのサイト上にチャット機能が備わっています。

 

 

時間は平日の11:00〜19:00と限られていますが、商品の内容について不明点があった場合、チャットを使って運営側に詳細な情報を聞くこともできます。

時間外だと、返信が来るまで時間がかかってしまうかもしれません。

 

ただ、一度商品を注文した後に返品するよりは、チャットを使って質問した方が早く注文品が手に入るでしょう。

商品を購入前に手に取ることができない分、こういった対策をとっています。

 

私もテニス365.netを使って自分で購入したものに関しては、このブログでレビュー記事を書くので、参考にしてみてください!(よろしくね!)

 

まとめ

ということで、テニス用品のネット通販サイト、テニス365.netの紹介でした。

テニス365.netに登録しておけば家にいながらでも買い物ができます。家の近くにテニスショップがないという方は登録必須です!!
最新のテニスグッズも、中もした翌日〜翌々日には届きます!

 

普段の仕事が忙しい方や、小物を買うのに出かけるのが面倒な方でも手軽に買い物ができますので、登録しておくと絶対に便利ですよ!もしまだ登録しておいないのならば登録しましょう!!

 

テニス365.netへ