テニスのジロギン。LINE@配信開始!テニス練習会や食事会のご案内をお届けします!

LINE@詳細

 

「テニスのジロギン。」運営者のジロギン(@akiramenaiuta)です!

 

この度、当ブログ「テニスのジロギン。」では

LINE@の運営を開始しました!

ブログ以外のお知らせのツールとして、LINE@を使っていきます。

 

今回はLINE@でこんな情報をお届けしますよ〜という紹介の記事です!

ぜひお友達登録をして、私の友達になってもらえるとうれしいです。

 

スポンサーリンク

LINE@でお届けする情報

テニスのジロギンLINE@では以下のような情報をお届けします!

普通にブログを読んでいたのでは受け取れない情報ですので、ご登録をおすすめしますよ!

 

テニス練習会のご案内

LINE@で配信する、メインの情報です!

ジロギンが開催するテニスの練習会のご案内を配信します。

 

月1〜2回くらいのペースで、土日を中心に練習会を行う予定です。

開催日時や場所は、レンタルできたコートによって変わります。ですので、その都度LINE@でご案内を送ります。

 

1回の練習は1〜2時間を予定しています(これもコートが借りられる時間によって変わります)。

基本的な練習から、試合形式の練習までやるつもりです。

 

ただ、私の住まいの関係で、開催場所は東京都とその近郊(埼玉、千葉、神奈川あたり)になることが多いです。

それ以外の地域にお住いの方は、参加しにくいかもしれません。

ただ、私もこの他のエリアへ出張することがあると思いますので、その時はぜひ打ちましょう!

 

こんな方は練習会を楽しめると思います!

 

こんな方大歓迎
・テニスの練習場所がなかったり、練習相手がいない方
・テニス友達を作りたい方
・新しくテニスを始めたい方

 

ラケットにもボールにも触ったことがないって方でも参加OKです!

ちょっと気が向いたときに、ぜひいらしてください。

 

そんなに難しい練習はしないので、まずはラケットの握り方からしっかりやっていきましょう。

ラケットは貸しますので、運動のできる服と、足の裏が平らなシューズさえあれば大丈夫です!

 

練習後の食事会&飲み会のご案内

テニスの練習会と合わせて、練習後の食事会や飲み会のご案内も送ります。

練習で疲れた体を、飲んで食べてリフレッシュしましょう!

 

それから、テニスの練習はネットをはさんでやるので、練習だけだと参加している方同士が仲良くなりにくいかもしれません。

せっかく参加したからには1人でも多くの方と仲良くなってもらいたいです!

そのためにも、食事会または飲み会を開催したいと思います。

 

この食事会や飲み会は強制参加なんてことはないので、練習だけの参加でも大丈夫です!

 

未成年の方でももちろん参加できます!ただ、お酒は飲めないので、ソフトドリンクで我慢してください。

 

LINE@お友達登録方法

以下のボタンを押していただきますと登録画面に移ります。

▼お友達登録はこちらをタップ▼

友だち追加
 

パソコンから見ている方は、ボタンを押した後に表示されるQRコードをスマートフォンで読み込んでください。

 

私からのあいさつメッセージが届きましたら、登録完了です!

 

ご登録にあたっての注意点

LINE@のお友達登録は完全無料ですのでご安心ください!

「お友達料として月額3000円もらう!」なんてことはしませんので。

そんなことやりだしたときには、私に思い切りスマッシュを打ち込んでください。

 

ただ、練習に参加したときのコート代や飲食代については、お一人あたりの参加費としていただきます。ご了承ください。

 

LINE@ご利用にあたっての注意点はほとんどありません。練習会や食事会の出欠席を連絡するためにお使いください。

 

もし、明らかにスパム行為やいたずらと思われる行動をされた場合、こちらから強制的に登録を解除することがあります。こちらもご了承ください。

 

練習会や食事会で出会った方と個別に連絡を取るのも問題ございません。

しかし、その中でトラブルが生じた場合、当事者間での解決をお願いいたします。

 

まとめ:一緒にテニスをしましょう!

実のところ、私自身がテニスをする場所がなかったり、練習相手がいなかったりして困っているのです・・・泣

ならば自分から練習できる場所と人を確保しようと思い、このLINE@を始めました。

 

テニスをしたいのに、できる機会が少なくて困っている方は私だけではないと思っています。

そんな方々が少しでもテニスができるように、練習会や食事会、飲み会を開催していこうと思います!

 

ぜひ、お友達登録をお願いします!

一緒にテニスをしましょう!(^ ^)

▼お友達登録はこちらをタップ▼

友だち追加