『自分でつくるテニス筋力』のレビュー!家の中でテニスのトレーニングができる へのコメント https://jirogin.com/2019/06/13/tenniskinryoku/ テニスグッズのレビューや社会人初心者プレーヤー向けの情報を書いてます! Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.18 ジロギン より https://jirogin.com/2019/06/13/tenniskinryoku/#comment-392 Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 https://jirogin.com/?p=3000#comment-392 コメントありがとうございます!少々更新が遅れてしまいました汗
ストレッチやケアは本当に大切ですよね。自分では大丈夫だと思っていても実は体に負担がかかっていて、ふとした瞬間にケガしてしまうこともありますし。

15年の痛みが取れるとは…相当効果的なトレーニングだったんですね!
Akaさんが完治したならば何よりですし、私も気をつけねばと思います。

サーブの件はありがとうございました!
Akaさんのアドバイスで、サーブの安定感、速度ともかなりアップしました笑

]]>
Aka より https://jirogin.com/2019/06/13/tenniskinryoku/#comment-391 Tue, 18 Jun 2019 05:20:01 +0000 https://jirogin.com/?p=3000#comment-391 ジロギンさんお久しぶりですー!
待ってましたよ更新!
トレーニングとケアは大事だなーと年を重ねるごとに思います。
サイドプランクローテーションと肩甲骨の可動域の奴は少し違いますが、私がサーブ時の痛み(野球肘)で病院に通っていた時に理学療法士様にやらされたのと似てます!
高校時代に発症し、29歳までの約15年付き合った痛みが見事になくなりました。
もった早くから真面目にケアとトレーニングしていれば痛みからも早く解放されたのになーと後悔しました。
前コメントした時名前何でしたか忘れましたけど、サーブの動画上げてくれた時にアドバイスしたものです!笑

]]>