ジロギンのテニスデータ公開(3回目)やっぱりフォアはまだまだだね へのコメント https://jirogin.com/2018/10/07/date3/ テニスグッズのレビューや社会人初心者プレーヤー向けの情報を書いてます! Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.18 ジロギン より https://jirogin.com/2018/10/07/date3/#comment-308 Tue, 09 Oct 2018 09:32:53 +0000 https://jirogin.com/?p=2767#comment-308 コメントありがとうございます!

確かに、コーチとしては上手く打てて欲しいので、ロブもかなり打ちやすく上げてるんだろうなと思いますね。
天井が低いことも理由かとは思います。

実戦だとロブにスライスがかかっていてそう簡単にスマッシュできませんもんね。
スマッシュとロブのラリーはなかなか初級クラスだと上手くいかないと思うので、コーチとしては難しいところかと。
でも、アドバイスありがとうございます!

]]>
Aka より https://jirogin.com/2018/10/07/date3/#comment-307 Tue, 09 Oct 2018 01:02:17 +0000 https://jirogin.com/?p=2767#comment-307 ボレーとサーブの動画見ましたよ!
ちょっとスマッシュの球出しが浅い気がします。
インドアっていうのもあると思いますが、試合だともうちょい滞空時間長いロブが上がってくると思うんですけどね。
動画では後ろ足、前足と踏み込んでインパクトしてましたが、試合中にそこまでしっかり準備してスマッシュ打てることないと思うので、
スマッシュの練習は無理な態勢で打つってのが試合で使えるスマッシュにつながると思います。
スクールだとどうしても成功体験をしてほしいから、ボレーとかはいいとして、ロブの球出しは確実に打てるとこにしか上げないのかな、
普段はプロが試合前のアップでやる1球でスマッシュとロブとでするラリーが一番練習になるかと思います!

]]>