テニスのジロギン。第2回テニス練習会のお知らせ! へのコメント https://jirogin.com/2018/07/02/notice2/ テニスグッズのレビューや社会人初心者プレーヤー向けの情報を書いてます! Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.18 ジロギン より https://jirogin.com/2018/07/02/notice2/#comment-188 Sun, 08 Jul 2018 23:55:47 +0000 https://jirogin.com/?p=2319#comment-188 コメントありがとうございます!

今回使いコートは民営のテニスクラブのコートなので、時間当たりのコート代が高めなのです・・・
集まった人数でコート代を出し合う形になります。それ以外の費用は頂いていません(飲み物や飲み会の参加費は各自で負担)。

できれば公営のコートを取りたいのですが、倍率が高く、なかなか決まらないのが現状です。
確実にコートを抑えるためにも、今回は倍率の低い民営のコートを選択しました。
もっと安く使えるコートはあると思うのですが・・・私自身あまりレンタルコートの知識がなく、効率の良い練習方法を探し中です!
次以降は、公営のコートを抑えたいと思います。

]]>
HOU より https://jirogin.com/2018/07/02/notice2/#comment-186 Fri, 06 Jul 2018 14:06:29 +0000 https://jirogin.com/?p=2319#comment-186 はじめまして、たまにブログ読ませてもらってます。
今回は参加出来ないのですが用賀は近いので予定あえば今後参加させて頂きたいです。

質問なのですがコート代以外にかかる金額は何に使われるのでしょうか?
コート代を人数割ではないんですよね?自分はいつも世田谷区のコートを抽選かキャンセル待ちでかりて人数割りしてるので都内ですが結構安くテニスしてます。毎週やりたいので出来るだけ安いコートでやってますのであまり高いと腰が引けちゃいます。

あと、用賀駅からちょっと行ったとこに銭湯があるのでその後飲みに行くならオススメですよ。

]]>