【テニスの王子様】不二裕太にツイストスピンショットを教えた観月はじめの体の負担は大丈夫だったのかな? へのコメント https://jirogin.com/2018/02/18/twistspin/ テニスグッズのレビューや社会人初心者プレーヤー向けの情報を書いてます! Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.18 ジロギン より https://jirogin.com/2018/02/18/twistspin/#comment-50 Tue, 27 Mar 2018 00:25:57 +0000 https://jirogin.com/?p=828#comment-50 コメントありがとうございます!
なるほど!裕太の限界値ってことも考えられますね!裕太はまだ2年でしたし、今の実力ではツイストスピンが限界だったと。
裕太は手塚対策で育てられてたっぽいので、手塚を倒すための切り札だったんでしょうね。基本はライジングだけで戦える可能性は高そうです。

]]>
ノンケボーイ より https://jirogin.com/2018/02/18/twistspin/#comment-49 Mon, 26 Mar 2018 11:59:57 +0000 https://jirogin.com/?p=828#comment-49 あえて理由をつけるなら裕太の才能がなさすぎて、他の有用な技を覚えられなかったのかもしれません。それで唯一出来たツイストスピンショットを覚えさせたがそれは負担がかかる技だったと。
ただ後に出てきた真田の雷や零式サーブ、手塚ファントムなんかに比べたら負担は少ないと思いますよ。観月もあくまで対強敵用の切り札として教えたのであって普段使いさせる予定ではなかったのかもしれませんし。ただそれでも弟大好きなお兄ちゃんの逆鱗に触れらには十分でしょうね。

]]>
ジロギン より https://jirogin.com/2018/02/18/twistspin/#comment-38 Sun, 25 Feb 2018 12:59:02 +0000 https://jirogin.com/?p=828#comment-38 コメントありがとうございます!

初期の観月は本当に合理的で、部員を仲間と思っていない部分があったことは間違いないですよね!あれではいくら青学と戦っても勝てなかったと思います。
きっと改心して、これからはスポーツマンとして、仲間を思いやってくれることでしょう・・・(多分)

でも観月もいいキャラしているので、ちょっと悪い部分があってもそこもいいのかもしれませんね笑

]]>
みゆき より https://jirogin.com/2018/02/18/twistspin/#comment-37 Sun, 25 Feb 2018 11:35:59 +0000 https://jirogin.com/?p=828#comment-37 こんばんは、みゆきです。
初期の観月は非常に狡くて、
酷いキャラクターでしたよね。
それだけに、
後に不二周助が試合に負けたとき、
裕太に
「良い試合でしたね」
とコメントしていたことが印象的でした。
観月も成長したのだと思います(多分)。

ジロギン様の考察を読み、
あらためて
「酷いよ、初期の観月(泣)」
という気分になりました……。

]]>