自己紹介とこのブログについて へのコメント https://jirogin.com/2018/01/03/about-blog/ テニスグッズのレビューや社会人初心者プレーヤー向けの情報を書いてます! Wed, 19 Jun 2019 07:32:18 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.18 ジロギン より https://jirogin.com/2018/01/03/about-blog/#comment-25 Thu, 04 Jan 2018 09:40:52 +0000 https://jirogin.com/?p=283#comment-25 ZENJIさん
そうなのです、これは以前のブログを踏襲したブログです!
確かにテニスはあまり馴染みがないスポーツですよね・・・錦織選手が頑張って、ここ数年日本でようやく注目され始めたスポーツって感じでしょうか?
専門的なところまで解説してしまうときりがないのですが、私自身も所詮は部活でやっていた程度なので、このブログも初心者向けの情報が多くなると思います。
ルールがわからないと見ててもいまいち楽しめませんよね!初心者向けにルール解説みたいな記事も書くべきでしょうかね・・・
テニスの王子様の考察も週1くらいのペースでやって、「実際この技はこれくらい難しいんですよ!」みたいな解説はしていこうと思います!(キャラクターの設定の考察になることが多いかもしれませんが。現実離れした技ばかりですので)

]]>
ZENJI より https://jirogin.com/2018/01/03/about-blog/#comment-24 Wed, 03 Jan 2018 11:52:37 +0000 https://jirogin.com/?p=283#comment-24 およ?デフォ名がZENJIになってる。ここ前別ブログだったやつですかね?
まぁせっかくだからこの名を使うか。

それはさて置き、テニスについて…ルールくらいは分かるんですが、見てて楽しいかって言うと…うむむ…な感じ。最も、これはテニスに限りません。サッカーもそうだし、バスケも、ゴルフも相撲も、フィギュアスケートも…僕的には同列…。もっと言えば、囲碁、将棋、チェスとか競馬なんかも同じ感じ。

一方、好きなスポーツは野球で面白い。ボクシングも一時父の影響でハマった。ボードゲームなら麻雀は大好き。

つまり、「さっぱりわからん」<「ルールくらいは知ってる」<<<(大きな壁)<「その種目が好き」みたいな感じが僕の中であります。そして壁らへんにある種目の一つがテニス、と言う感じです。あくまでも僕の中でですが。

何が違うのかな?と考えた時、やっぱある技術とか実績があってそれがいかに凄いか知ってる!って事の積み重ねなのかな?と。例えば錦織選手とか名前くらいは知ってるけど、どういう技術があってそれがどれだけムズいとか、こういう大会で実績があってそれがどれだけ凄いか…。みたいな…。

なので具体的に実在の選手でもテニスの王子様のキャラでも良いけど、その技術の凄さ解説みたいのがあればうれしいかなと。あくまでも一人の初心者以前のブログ閲覧者の意見です。

]]>